2017年07月15日

泡ひげビアー、きめ細かなクリーミーな泡が缶ビールを極上の味に

 
いよいよ待望の夏がやってきます。夏はやっぱりビールですね。特に生ビールが美味しい季節です。生ビールが美味しいのはあの泡のせいです。家庭では味わえませんね。


最近は簡易型の安価なビールサーバーが出てきせいで、家庭でもビールを美味しく味わえるようになりました。


今日紹介するのは、「泡ひげビアー」です。

ビールの味は泡で決まると言われているくらいですから、泡がポイントです。「泡ひげビアー」は、きめ細かいクリーミーな泡をつくってくれるので、うまみと香りをしっかり閉じ込めてくれます。


超音波の振動で目に見えないくらい小さな泡を無数に発生させて、きめ細かなクリーミーな極上の泡にしてくれます。


「泡ひげビアー」は缶ビールで使えます。ただし、日本規格の缶ビール(キリン、アサヒ、サッポロ、サントリー等は対応可能)でないとダメです。瓶ビールや海外のビールには使えないというのが欠点ですね。



 一度「泡ひげビアー」を一使うとはまってしまう方が多いそうです。それほど高くないので、ぜひ一度試してみてください。

 ビアサーバー 泡ひげビアー ブラウン 超音波式 ビールサーバー クリーミーな泡 ドウシシャ DBS-17BR

 



 




posted by food at 06:19| 保存容器など | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

世界に知られた本坊酒造のモルトウイスキーとは


 hombo.jpg



 日本ではウィスキーはサントリーかニッカを思い浮かべる人が多いようですが、世界に知られた美味しいウィスキーを作るメーカーがあるんですよ。


それは、本坊酒造の信州マルス蒸留所で作られた

モルトウイスキー「マルス モルテージ 3プラス25 28年」という

WWA世界最高賞やIWSC最高銀賞を受賞しているウィスキーです。



 本坊酒造は、明治5年(1872年)に創業した140年以上もの歴史かある酒蔵です。
創業当初は、薩摩を代表する特産物のさつまいもを使って焼酎の製造していました。


それが今では、ウィスキーやワインまで製造する企業になったのです。
工場も屋久島、山梨、信州にまで広がっています。作られる焼酎、ワイン、ウィスキーは、日本のみならず世界で評価される品質になりました。



 特にモルトウイスキー「マルス モルテージ 3プラス25 28年」は、WWA世界最高賞やIWSC最高銀賞を受賞した世界にその品質を認められたウイスキーなんです。


ワールド・ウイスキー・アワード(WWA)世界最高賞というのは、英国のウイスキー専門誌「ウイスキーマガジン」が2007年から開催している国際的なウイスキーコンテストです。 審査は、各国のウイスキー専門家のブラインドテイスティングにより、厳正に行われます。


また、インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション(IWSC)は、イギリスで開催される酒類の品質を競う競技会です。審査は、世界各地から選ばれる審査員により、ブラインド・テイスティングおよび化学的な分析で選考されます。各部門から金・銀・銅賞を1つ選出します。


どちらも世界的に権威のある賞です。そういう賞を取っているウィスキーですから、美味しいと思います。



 実はほとんど売り切れ状態なので買いたくても買うことができません。
なので、一度でいいから飲んでみたいと思うのが人情ですよね。



 そういうことなので、こちらで我慢することにしました。

 限定 マルスウイスキー 信州 40度 720ml ブレンデッドウイスキー 本坊酒造 [ 国産 長野県 地ウイスキー ]

 






 
posted by food at 07:37| アルコール | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

持っているだけでオシャレな魔法瓶スウェルボトル

 
あのひどい雨も峠を越えたようです。しかし梅雨明けまではもうしばらくかかりそうですね。毎日、じめじめとした蒸し暑さが続きます。こういう時には、こまめに水分を摂らないと熱中症になるかもしれませんね。


熱中症予防のためにペットボトルを持ち歩いている人をよく見かけます。しかしおしゃれじゃないですよね。それに冷たくないので水分補給にしかなりません。


そういうこともあって小さな魔法瓶をバッグに入れている人が増えています。魔法瓶にもいろいろな種類がありますが、最近人気なのがスウェルボトルです。


スウェルボトルはニューヨーク生まれのスタイリッシュな魔法瓶です。持っているとオシャレなんですよ。しかも機能が凄いんです。24時間の保冷、12時間の保温が可能です。夏の暑い時期にどんなに冷たい飲み物を入れても汗をかくこともありません。常に乾いた状態で持ち運びできるんですよ。


 値段は少し高いですが、その機能の良さは抜群です。愛用している人が少なくないので、ぜひ一度使ってみてください。暑い夏に手放せないアイテムになると思います。

 Swell bottle 25oz Wood Collection Teakwood スウェルボトル ウッドコレクション ティークウッド 25oz(約750ml)





 





posted by food at 09:11| 保存容器など | 更新情報をチェックする